全国ミニバス2024 第55回マクドナルド全国ミニバスケットボール大会 福岡県代表 DREAMS U12ミニバス 育成指導研究ブログ

  こんにちは!サブローです!

(このblogは、自らのインプット✖アウトプット用でもあり、個人的見解でU12ミニバスケの育成指導を書き込んでいます。指導方法=十人十色であり、賛否両論の中、読んでいただいた方に少しでもお役に立てれば幸いです。)



blog更新情報は下記をフォロー↓

twitter https://twitter.com/BBUG36


今回のテーマは、

全国ミニバス2024 第55回マクドナルド全国ミニバスケットボール大会 

福岡県代表 DREAMS


こんにちは!サブローです!


福岡県代表のDREAMSが躍動しましたね!!!!


ぶっちぎって勝ってほしいなと思って応援しておりました!


やはり彼は凄いですねw

https://youtube.com/shorts/F_ECF_sw27s?si=droDC_VjnYZBDr9-


福岡県やずやカップでの対戦、福岡県県大会決勝の対戦と、全国大会前のキング&クイーンカップ準決勝での対戦。。。

DREAMSさんに一回も勝てなかったなあ。。最後の試合は勝てると思ったんだけどなあ。。。w


森江さんのベンチワークを勉強させて頂きました!

ベンチからの選手への声掛け、

選手を盛り上げる言い方とは対照的な事を選手へ言っていた事に猛反省しております。



何年か前にDREAMSさんの試合をコートサイドから観ていて
タイムアウトを取るタイミング、ベンチでのやりとりもとても勉強になりました。

4Q負けている状態、残り時間3分くらい残ってたかな。。
自分だったらここではタイムアウトを取らない場面だったのですが、

ベンチで一人の選手に声掛けをしてました。

タイムアウトの時間全部使って。

そのタイムアウト後、
その選手の動きが良くなって

チーム全体の動きが良くなって

最後、逆転し勝利!


森江さんにしか見えない勝利へのラインが見えてての行動だったんだと思います。

物凄く勉強になりました。

このコーチとしての差が勝敗をわけた一つでもありました。


まだまだですね。。。


福岡県制覇までの道のりは険しいですねw


ではでは


最後までブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

これからもバスケットボールが良い環境になるようにと、この素晴らしいスポーツを皆さんと一緒に広めていきましょう!


ではでは


関連記事






#八児ミニバスケットボールクラブ

https://hirakawainc.wixsite.com/yachigo-basketball

------------------------------------------------------------------------------------------------------

バスケの普及活動

Basketballbug

https://hirakawainc.wixsite.com/basketballbug

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

Basketballbug selectshop  Instagram

https://www.instagram.com/basketballbug_selectshop/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


コメント

このブログの人気の投稿

「福岡県の上位24チームが決まりました!! U12福岡県ミニバスケットボール選手権大会 各地区予選結果まとめ と組み合わせ」 U12ミニバス育成指導研究ブログ 福岡ミニバスケ

「目」と「IQ(予測能力)」を育てる①(オフェンス)  U12ミニバスケ 育成指導研究ブログ 八児ミニバスケットボールクラブ